面白いアニメでリフレッシュな日

ドラマが大好きな私ですが、アニメや漫画も好きなんですよ。

なので疲れた日は漫画を読んだりNETFLIXでアニメなど見てリフレッシュしております。

成人女性としてリフレッシュ方法が漫画とアニメでいいのか?という疑問はよぎるものの無視無視!

ということで今回は最近面白かったアニメをご紹介していきたいと思います。

 

私のイチオシアニメが「サマータイムレンダ」。

田中靖規先生が『少年ジャンプ+』で連載されていた原作のアニメ化作品。

2022年に放送された全25話のアニメですが、NETFLIXでみんなのお気に入りマークがついていたので気になって視聴。

結論、めちゃくちゃ面白くてほぼ一気見してしまいました。

一言でいうとタイムリープ系ホラーサスペンスかな。

和歌山の離島を舞台に、人間のデータをコピーして成り代わってしまう”影”と呼ばれる生き物と闘うというストーリー。

主人公の網代慎平は自身が死ぬことでタイムリープする能力があり、何度も殺されながらも影たちに対抗していくんですが、その能力にも限界があり…。

影サイドがとにかく圧倒的な強さで、このあとどうなるの?と次々に見てしまうんですよ。

 

キャラクターも魅力的。

冷静さとアツさが共存した男前主人公・慎平に、明るく直情型で表情豊かなウシオ、作家で言葉がキツイけど頼りになる南方ひづるなどなど、どのキャラも立っていて最高です。

ちなみに慎平の声はアニメ「鬼滅の刃」で炭治郎を演じた花江夏樹さん。

花江夏樹さんはアニメ「オッドタクシー」の小戸川のように、聞いてもわからないくらい声が違うこともありますが、慎平はかなり炭治郎でした。

炭治郎もそうでしたが、慎平も戦いながらかなり頭の中でしゃべってるタイプなので余計に。

 

アクションシーンもスピード感に迫力もあってよかったですね。

けっこう残酷なシーンも出てくるんですけど、先の読めない展開とキャラクターの魅力ですっかりハマってしまいました。

お暇な時間によければどうぞ、おススメのアニメですね。