札幌の定番観光地をより楽しむ方法!

初めて札幌に来たら、まずは定番の観光地を巡ってみたいですよね。

札幌の定番観光地といえば、大通公園にあり360度札幌のパノラマが楽しめる”さっぽろテレビ塔”。

クラーク博士像が有名な”さっぽろ羊ヶ丘展望台”。

札幌と聞いてイメージされる”札幌市時計台”。

重要文化財となっている”北海道庁旧本庁舎(赤レンガ庁舎)”。

などでしょうか。

でもただ行って見ているだけではもったいない!

札幌商工会議所観光ボランティアのガイドツアーを頼めば、見落としがちなポイントや歴史の裏話なんかもきけちゃうんです。

交通費として2500円はかかりますが、北海道庁旧本庁舎(赤レンガ庁舎)・札幌市時計台・大通公園・さっぽろテレビ塔といった定番観光地を詳しく案内してもらえます。

せっかく札幌に来たのなら、ガイドツアーでより深く観光するのもいいですよね。

ちなみに、定番観光地だけでなく、札幌のお寺を巡る「鴨々川ノスタルジア」ガイドツアーもありますよ。

 

あと、ガイドツアーはありませんが、旭山記念公園周辺もおススメ。

車での移動になりますが、色んなスポットが集まっていて見どころたくさんなんです。

パワースポットとして話題の伏見稲荷神社があり、京都の伏見稲荷ほどではありませんが、立ち並ぶ朱色の鳥居と自然のコントラストが楽しめます。

北海道産の牛乳をたっぷり使用したジェラートや焼き菓子が食べられるお店も。

さらに高台にある旭山記念公園からは札幌が一望でき、美しい夜景も楽しめます。

明るいうちは野鳥のさえずりを聞きながら散策し、日没ごろからはマジックアワーから夜景になっていく変化を楽しむのもいいですね。

夜景を楽しみながら美味しい珈琲が飲めるカフェもありますよ。

デートで訪れて大人な雰囲気のなか、贅沢な時間を過ごしてみてはいかがでしょうか。

 

観光地や景色など見どころいっぱいの札幌。

ガイドツアーやおススメスポットなどで一味違う札幌観光を楽しんでみるのもいいですよね。