札幌でも温泉に入れる?

旅行であちこち歩いたら、やっぱり夜は温泉に入ってのんびりしたいですよね。

でも札幌って温泉あるの?という方のために温泉施設をご紹介していきます!

 

じつは札幌は市内中心部でも温泉にはいれちゃうんです。

札幌の温泉はナトリウムー塩化物泉が多く、湯触りは柔らかくてお肌がすべすべに!

女子には嬉しいですよね。

「さっぽろオータムフェスト」が開催される大通公園の近くや、札幌駅にススキノといった本当に札幌の中心地で気軽に温泉を楽しめるので、観光で疲れた体をすぐに癒すことができますよ。

 

さらに、カルロビ・バリ・スパ(ホテルモントレエーデルホフ札幌)など、岩盤浴やエステがあるホテルも。

スカイリゾートスパ「プラウブラン」(JRタワーホテル日航札幌)では上階に温泉があり、札幌の街並みを見ながら温泉に入ることもできます。

どんな温泉なのか調べてから行くのがいいかもしれませんね。

 

小さいお子様がいるなら都心車で30分ほど離れますが、シャトレーゼ ガトーキングダム サッポロ ホテル&スパリゾートもおススメ。

プールもありますし、お子様を連れた方が優先的に使える洗い場があったり、床が滑りにくくなっていたりと、子供連れには嬉しい気遣いが。

レストランも和食や中華のビュッフェにステーキ、フレンチといくつかあるので選べるのも嬉しいポイントです。

 

札幌から車で50分ほどのところにある定山渓で、乗馬やカヌーに果物狩りなどのアクティビティを楽しんだ後なら、定山渓温泉へ。

ナトリウム塩化物泉で、川遊びで冷えた体もポカポカになりますよ。

定山渓温泉は江戸時代からある温泉なので、歴史を感じることもできますし、なにより景勝地にあるのでいつの季節にきても景色が美しい!

秋なら紅葉を見ながら温泉も楽しめ、都会の喧騒から離れた非日常感を味わえるのも魅力です。

色んな季節に訪れてみたくなる温泉地になっています。

 

札幌でグルメやアクティビティ、観光を楽しんだ後はぜひ温泉で疲れを癒してくださいね。